こもれびログ 〜ニューヨーク在住プロダンサーの日々〜

私の目線から、きらきらと輝く毎日について。

ハリーポッターストアNYへ。VR体験もできちゃう?![Harry Potter Store New York]

皆さんこんにちは。Mamikoです!

 

7月の半ばごろから”ハリーポッターって映画はちょくちょく見たことあるけど、

ストーリー的にあんまり分かってない。。。”と思い立って、全映画シリーズをマラソンし、

やっとこさ全シリーズを見終わりまして!!!!!!!!(もうファン)

 

私の彼と勢いで、”じゃあ、最近できたハリーポッターストア行ってみようぜ!”となり、、、

映画観賞終了後のその日のうちに行ってきちゃいました!!!!(これがNYCのすごいところ)

 

f:id:mamikomorebi:20210804211518j:plain

公式Twitter(@HarryPotterNY)から引用。

 

何もリサーチをせずに来てしまったので見所はどこなんだ、、、と思っていましたが、

お店に入った瞬間、かなり納得しました。答えはずばり、全部!!!!

 

まず、世界観がすごい。

お店の内装がひとつひとつ本当に凝っているんです。

 

セクションごとに映画からインスピレーションを得た部屋になっていて、

森だとか、お店だとか、図書室だとか、地下室だとか、、、いやあ〜もうすごい!!

 

ストアの中央の螺旋階段には、映画の中でダンブルドア氏の部屋に繋がる階段のモチーフが

そのまま使われていてそれにも驚き!!!

 

商品棚の上に置いてある小物の置物なども映画から模された物ばかりで、

”はっこれはルナちゃんがつけてたライオンの被り物や!!!”とかたくさんありました。

(私はルナちゃんがめっちゃ好きなんですわもう)

 

映画の制作に使われた小物が見れる!

店内で目を引くものといえば、商品棚に紛れて置いてあるガラスケース達。

なんと中に展示されているのは映画で実際に使われた小物だったんです!

 

あんな小物やこんなものが間近で見れるなんて素敵すぎる!

どんなものが置いてあるのかは、皆さんが行ってからのお楽しみと言うことで。☺️

 

お店の中でVR体験ができる!

ここにまずびっくりしたのですが、なんとこのストアでは、

VRバーチャルリアリティー)体験ができてしまうんです!!!

 

お店には2つのVR体験があるのですが、今回はそのうちの1つである、

"Wizards Take Flight"を体験させていただきました!

 

手首にはめる型のセンサーとヘッドホン付きのVR画面を見れるゴーグルをつけ、

ホウキを模した機械ににまたがってみると〜!!!もうそこはホグワーツでした。

魔法のホウキにまたがり、ホグワーツの周りやロンドンを飛び回れるのですが、

これがもうすごくてびっくり。本当に感動しました。すごすぎいい。

 

そして体験の中ではなんと杖を使って魔法を使えるという仕掛けも!!

さらにすごいことにスペルを声に出して発動させるのですが、違うスペルによって、

ちゃんと出てくる炎の色や形が違かったり、効果音も違ったりするのです。

最新技術の塊としか言いようがない!!!!!

 

他に何人かのゲストと一緒にVRを体験するのですが、受付でのサインインで

その人の好みのハウスや人種、見た目などの情報を組み込んで作られるアバターをつくってくれるのです。

 

自分がどんな見た目かは見られなかったのですが、一緒に体験した彼から、

”ちゃんとHufflepuffのガウンを着たアジア人の見た目のアバターだったよ!!”とのこと。

そこまで考慮してくれるのって、なんだか嬉しいですよね。

 

パズルのような嬉しい仕掛けも!

店内に散りばめられた映画制作で使われた小物の横には、何やらバーコードらしきものが、、、。

これを携帯アプリ、"Harry Potter Fan Club"でスキャンすると、その小物について、それから1つのアルファベットが出てきます。

 

そのアルファベットを9こ集めて解読し、レジへ持っていくと、

ニューヨーク限定の素敵なプレゼントがもらえるのです!素敵!!!

 

お店巡りの締めはやっぱりバタービール!!

 ストアの出口付近には映画でおなじみのあのバタービールや、

バタービール風味の濃厚なアイスクリーム、様々なモチーフのクッキーなどが楽しめるカフェがあり、

お店を一通り楽しんだあとの楽しみとして是非行っていただきたい!!!!

 

定番のバタービールも最高でしたが、私のお勧めはアイスクリームでした。

濃厚さが半端ではない!!!!!!すごく美味しい!!!!!!

超ご機嫌ムードでストアを後にしました。

是非、お店で体験してみてください☺️

 

_______________

 

アトラクション級のハリーポッターストア、行ってみる価値アリです!

是非、チェックしてみてくださいね。

 

ではでは!

 

Mamiko

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー お問い合わせ