こもれびログ 〜ニューヨーク在住プロダンサーの日々〜

私の目線から、きらきらと輝く毎日について。

彼のハモリを聴いた瞬間に、天に召されるやつですよ。[Jacob Collier]

 

こんにちは。

 

今日はイギリス出身の音楽家、Jacob Collier氏(とは言え年があまり変わらないのにめちゃくちゃパワフルで才能があり過ぎて涙出でくるレベルの人物)が、30時間ライブストリームをして彼のクルーのために募金を集める、というのをやっていて、それを朝から見ています。

 

youtu.be

 

参考までに。彼の曲の中で初めて聴いたのがこの、"Moon River"

ハモリがすごい。耳が爆発する勢いで本当にすごい。

 

30時間のライブストリームで10,000ドル(100万円)がゴールだったにもかかわらず、わずか3時間足らずでゴールにありつくという。3時間で100万円。まだあと27時間あるというのにな、、、、

 

30時間で彼が何をしているのかというと、ファンから集めた演奏や歌の映像(30秒くらいの長さ?)に一曲45分というタイムリミットをつけてでハモリや楽器をミックスするというもの。

楽器やジャンルに関わらず、どんな音楽も理解してしまうまさに天才肌。私自身、音楽についてめちゃくちゃ詳しいわけではないのですが、知識の浅い私でも、彼がどれだけすごいのかというのが音楽を聴いただけでわかるレベル。

 

しかも、人が、良すぎる、、、、、、、、

募金を集める理由が職を失っている自分のクルーたちのため、という。本当に優しいし、人思い。どんなに小さな金額でも、募金が入るたびに、”ありがとう!君はヒーローだよ” ”ナターシャ!本当に感激だよ”と作業しながら一人一人に声をかけていて、もう涙出る、、、、、

 

そして、パッションの塊。

やっている仕事に愛を持っている人って、本当に楽しそう!!!というか遊んでいるように仕事しますよね。彼もその一人で、ミックスしている時に、これも!あれも!あれも〜!みたいな感じでいろんなアイディアが秒ごとに出てくる。パッションしか感じないですね、もう!本当に尊敬します。

 

時間がある時に、本当に彼のこと調べて見てほしい!

 

今日は彼の声に召されつつ過ごします。

 

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー お問い合わせ